散歩

みんなは、習慣としてやっていることとかありますか?朝にコーヒーを飲む、とか読書の時間を作る、とか色々ありますよね。僕はその習慣が、毎朝の散歩です!正直言うと、毎日ではなく週に5回くらいかな、笑 好きな音楽を聴いて、家の近所の川辺をずーっと歩いてます。その時間が僕にとってはとても貴重な時間です。

昔から、家にいるよりも外にいる方がなんだか落ち着く性格で、山も海も川も自然が大好きで、「さすが田舎育ちや!」って自分でも思っています!笑 自然の力って本当に偉大で人間なんてちっぽけだなっていつも思います。だって、ピカピカの太陽を浴びて、海や川にいる時ってもう本当に嫌なこととか辛いことなんて全部忘れて、「天気が良いって最高!」、「めっちゃ元気出る!」、「自然大好き!」って思いますよね?僕が毎朝、散歩をする理由はそこにあって、日常の嫌なこととか自分の中でリセットして、「今日もまたいい日にしよう!」って前向きに思えるから散歩をしています。

実は、理由はそれだけじゃなくって、単に体を動かすことも好きだし、早起きすることも得意だし、自分の時間を作りたいし、っていうのもあります。笑 好きなことをする時間ってみんなにとって必要で、それが一人一人違うけれど、そのちょっとした時間が「今日も頑張ろう!」って思えるきっかけになるはずです!もし、そんな習慣がない人がいれば、朝30分だけ早く起きて、散歩に行ってみてください。これは僕のおすすめです。みんなの習慣があったらぜひコメントで教えてくださいね!f:id:happyboydiary:20210307073532j:image