これからの人生設計

どうも!お久しぶりになってしまいました。笑

申し訳ございません。最近は、梅雨明けしたみたいで、Instagramなんかにもみんな海に行った写真を載せてて、みんな海行ってる!って思ってました笑 やっぱり太陽があったほうが気分いいですよね!太陽は元気の源ですからね。梅雨も明けた7月になって、今日は少しこれからの人生について最近ずっと考えているので書いて行こうかなって思っています。あくまで僕自身の人生観について書いていくので、すごく主観的な価値観を書いていきます。意見は受け付けますが、批判は受け付けません。人生の考え方は人それぞれですからね、こんなふうに考えてる人もいるんだなあって気楽に読んでくださいね。笑

僕は今年で23歳になってしまうという事実を僕はまだ認めたくありません。笑 だって、自分が小さい時に感じていた23歳なんてもうきっとすごいすごい立派な大人って感じだった気がします。なのにまだこんなどうしようもないガキンチョですからね。笑 これからの人生、何歳まで生きているかなんて誰にもわかりません。もしかしたら明日がもう来ないかもしれないし、60年後も元気に生きているかもしれない。そんなこと誰だってわからないけれど、僕は明日人生が終わっても後悔しないように生きたいって思っていました。そんな中で、自分は今本当にやりたいことができているのか。と毎日頭を抱えて自問自答しています。

例えば、25歳なんかで結婚して、順調に子供も授かり、幸せな家庭を築くことが自分にとって1番の幸せなのか?はたまた、お金に対する欲望なんて全部捨てて、本当に自分がやりたいと思うことに人生をかけてフォーカスしていくことが幸せなのか?そんなふうに毎日毎日これからの人生をどう過ごしていくことが自分にとって幸せなのか考えています。

もう頭で考えつくこと全部現実にしてやろうって僕は今思っています。どんな幸せも手に入れることができたら、そりゃ幸せですよね。笑それができたら苦労しないですかね。しかし、挑戦権はみんな持ってますもんね!でもたまに、人生に対してこうやって難しく考え過ぎてしまうので、ゆったり目の前にある幸せを拾っていくことも大事です。幸せは案外身近にあります。そして当たり前の中にたくさん潜んでいます。みなさんも一回、これからも人生はどうやって過ごしていこうかなって考えてみてください。そしてもしよかったら人生について一緒にお話ししましょう!あんなことしたいこんなこともいいよね、ってたくさん話しましょう!そんな会話なら朝まででもいつまででも付き合います。笑 やっぱ夜中は嫌です。笑 昼間に話し合いましょう。

では、人生について今夜は考えて!明日もいい1日にしましょう!