笑顔は最強!

僕はありがたいことに周りの人から「いつもニコニコしてるよね!」「いい笑顔だね!」って言ってもらえることが多いんです!実はそれめっちゃ嬉しいです。笑 心の中で踊りまわってるくらいにハッピー感じてます。そんな話は置いておいて、、、僕は相手の笑顔を見ることもすごく好きだし、自分が笑顔でいることも同じようにすごく好きです。ニコニコしてる人の周りには、きっと素敵な笑顔の人が自然と集まってくるんだろうなって思ってます。そんな笑顔の輪が、少しでも大きくなってみんなが幸せになってくれたら嬉しいなって感じます。辛いことや苦しいことがあっても、周りの人が笑顔で話しかけてくれたらなんだか元気になりませんか?それがどんな時でも当てはまるわけじゃないけれど、僕は結構笑顔を見たら良い気分になります!

いきなりですけれど、僕が好きな女性の仕草を一つ書いても良いですか?笑 読み飛ばさないで聞いてくださいね。笑 一緒に道を歩いていて、小さい子どもや犬、猫なんかを見た時にニコってしてる仕草が僕の好きな女性の仕草です。その笑顔がすごい素敵だなって感じちゃいます。

とにかく今日僕が伝えたいのは、みんな笑顔になってハッピーになってもらいたいんです。笑顔を作るのが苦手な人だってたくさんいると思います。そんな人はちょっとでもいいから眉毛を動かして、口も動かして、顔を柔らかく使っていたら素敵な笑顔が相手に届くはずです!笑顔は相手だけじゃなくて自分のためにもなります。

暗いニュースばっかりの日本ではありますが、笑顔で溢れる日がまた戻ってくることを願っています。