あなたの生き甲斐とは?

「生き甲斐」ってなんだろうって考えたことはありますか?なかなか難しい質問ですよね。 まず「生き甲斐」ってどんな意味なのかということで諸説ありますが、広辞苑によれば“生きるはりあい。生きていてよかったと思えるようなこと。”とされています。難しく…

24歳になった自分へ

本日2022年11月29日にて、24歳になりました!おめでとうございますのお言葉ありがとうございます。笑 もっともっと祝福の言葉くれたら喜びます!笑 僕が23年間生きてきた中でこの24年目の1年間は本当に“勝負の年”というか“勝負をしなければいけない年”になる…

大事なのは今!!!

もうすっかり夏も過ぎ、秋になってしまいましたね。季節の変わり目で僕も風邪ひいてしまいそうです。笑 そんな僕は、9月にアメリカのハワイへ1人旅へ行ってきましたので、季節外れの焼けた肌をしています。笑 サンライズからサンセットまでビーチで遊んで大…

23歳の心の葛藤

最期に死ぬ時に「最高の人生だった!親父もおかんもありがとう!!」って言えるような生き方をするって決めた22歳の誕生日から時間が経ちました。僕はそんな生き方ができているのかと、このまま時間が経っていって後悔しないのかと自問自答を繰り返す毎日で…

最高の瞬間は常に未来にしかない

いま僕は、東京から東北にあるお家へ新幹線で帰っている最中です。世間はゴールデンウィーク最終日で、新幹線内には旅行や帰省などからお家に帰っている人達で溢れています。きっとみんなこのお休みがずっとずっと続いたらいいのになあって思っているはず!…

死が近づいて初めて我に返る

今日はなんと朝から嬉しいことがありました!笑 僕の仲の良い会社の同期が、僕のブログを読んだことをきっかけにブログを始めてくれたらしいんです!その報告を聞いて、すごくうれしくなってしまいました。笑 人に少しでもいい影響を与えられたなら僕がこの…

今の素直な気持ち

どうもこんばんは! 長らくブログから離れていました。大変申し訳ありません。笑 実は、2021年の夏に広告をつけられるブログサイトにお金を払って開設したんです。けれど、なんだかお金を稼ぐためにブログを書いてるような感覚が抜けなくて、それがすごくプ…

Give&Takeの考えでは一流ではなく二流

どうもこんばんは!おはようございますの人もいるでしょうか。笑 世間はお盆休みですね。僕も休暇をいただいていますが、コロナウイルス感染 者も増えていたり落ち着かない日常なので、僕も今年はのんびり過ごしています。今日お話しすることは、よく「Give&…

人生は山あり谷あり

まだ22年間しか生きていないガキンチョな僕ですが、人生は山あり谷ありだからこそ素晴らしいものだって思っています。そりゃあ人間誰しも辛いことなんて経験したくはないですし、山のてっぺんにずっといられたら幸せかもしれないですけれど、ずっと山の上に…

これからの人生設計

どうも!お久しぶりになってしまいました。笑 申し訳ございません。最近は、梅雨明けしたみたいで、Instagramなんかにもみんな海に行った写真を載せてて、みんな海行ってる!って思ってました笑 やっぱり太陽があったほうが気分いいですよね!太陽は元気の源…

笑顔は最強!

僕はありがたいことに周りの人から「いつもニコニコしてるよね!」「いい笑顔だね!」って言ってもらえることが多いんです!実はそれめっちゃ嬉しいです。笑 心の中で踊りまわってるくらいにハッピー感じてます。そんな話は置いておいて、、、僕は相手の笑顔…

人間は慣れていくもの

更新があいてしまい申し訳ありません。笑 楽しみにしてくれている人がいるかわかりませんが、少し更新が遅れてしまいました。 今日は、「慣れ」について少し考えたことを書いていこうと思います。世間は今、GW真っ只中で、皆さん休日を満喫していますか?今…

社会に出るということ

僕は、この4月から社会人というステージでまた新しい旅をしています。まだ3週間もしていないくらいですが、少しずつ社会人になったんだなと実感するようになりました。学生の頃とは、違う環境で過ごしていく日々はとても刺激的で毎日が新しいです!今日は今…

時間は絶対に止まらない

僕は今、大学を卒業間近で、あと社会人になるまで1週間というところです。この人生でおそらく最後になるであろう学生という立場での時間は僕にとって本当にかけがえのない時間なんだって、時間が進むごとに実感しています。 友人とご飯に出かけたり、友人と…

20時に飲食店が閉まる世界

ちょうど1年前くらいから新型コロナウイルスが流行して、全世界を苦しめていますよね。毎日、多くの感染者やそれによって亡くなってしまう人がいて、1日でも早くこのウイルスへの万全な対策ができないかなと強く想っています。僕が住む日本では、もっと言う…

僕にとっての海

更新が少し空いてしまってごめんなさい。笑 マイペースなもので、好きな時に好きなだけ書くスタイルのブログなので、どうぞお付き合いください。笑 今日は、僕の大好きな海について書きたいと思っています。皆さんは海は好きですか?夏になったら海に行って…

散歩

みんなは、習慣としてやっていることとかありますか?朝にコーヒーを飲む、とか読書の時間を作る、とか色々ありますよね。僕はその習慣が、毎朝の散歩です!正直言うと、毎日ではなく週に5回くらいかな、笑 好きな音楽を聴いて、家の近所の川辺をずーっと歩…

ブログ始めました

はじめまして!ブログを今回はじめさせていただきました。 僕は、都内大学四年生です。4月から社会人になるので、学生でいられるのもあと1ヶ月です笑 そんな僕がなんで“このタイミング”でブログをはじめたか今日は書いていきたいと思っています。 僕は、昔か…