僕にとっての海

更新が少し空いてしまってごめんなさい。笑 マイペースなもので、好きな時に好きなだけ書くスタイルのブログなので、どうぞお付き合いください。笑

今日は、僕の大好きな海について書きたいと思っています。皆さんは海は好きですか?夏になったら海に行って海水浴しますか?はたまた、サーフィンとか、シュノーケリングとか、マリンスポーツをしますか?僕は、海が大好きで、時間があれば海に行きたい!と思って海に行ってます。サーフィンを楽しむのも好きですし、眺めているだけでも楽しいですし、素敵な友人や恋人と一緒に海辺を歩くだけでも楽しいです。

僕にとって海は、小さい頃からずっと遊び場でした。漁師の祖父を持つ僕にとって海に行くことは日常で、実家も海まで歩いていける距離にあるので、いつも砂浜で遊んでいました。歳を少し重ねた今でも、海は僕にとって癒しとなり、楽しい遊び場です。

自然が大好きで、山も川も大好きなんですけど、海は自分にとってなんだか特別な存在で、海に行ったら“自分ってちっぽけだな”って思うんです。笑 もう何をどうやっても自然に力で勝てるわけはなくて、海に浮かんでいると、日々の悩みとか辛いこととか全部まるっきり流してくれるんです。小さな悩みって意外とちっぽけで、すぐに解決できることばっかりだったり、そもそも悩みなんかじゃないことだってあると思います。僕が今回何を言いたいかっていうと、みんなにも海の良さを知ってほしいってだけです!笑 ポジティブになれたり、悩みなんか吹っ飛ばしてくれたり、デートで行けばロマンチックなサンセットだって見れるし、いいことばっかり!ぜひ行ってみて感想聞かせてくださいね!f:id:happyboydiary:20210316110508j:image