20時に飲食店が閉まる世界

ちょうど1年前くらいから新型コロナウイルスが流行して、全世界を苦しめていますよね。毎日、多くの感染者やそれによって亡くなってしまう人がいて、1日でも早くこのウイルスへの万全な対策ができないかなと強く想っています。僕が住む日本では、もっと言うと東京では、緊急事態宣言が発令されていて、20時には飲食店が閉店する決まりになっています。もう1ヶ月以上こんな生活が続いていて、20時にお店が閉まることが当たり前の感覚になってきました。

僕のライフスタイルは、簡単に言ったら早寝早起きタイプで、完全朝型人間というか太陽と一緒に暮らしてるみたいなスタイルです。笑 なので、最近は、外に出かけたとしても、お店が閉まってしまうので遅くても22時とかには家にいる毎日です。終電まで遊ぶっていう考えがもう一切無くなっちゃったし、バイト終わりにご飯行こう!ってなってもさっさと食べて帰っちゃうので、21時とかには家にいる生活です。もちろん今は、緊急事態宣言なのでっていうことなんですけど、個人的には、自分のライフスタイルにぴったりでもうずっと飲食店20時までの営業の世界が心地良いくらいです笑 まあ自分が夜遅くまでお店がやってようとちゃんと帰ればいいんですけどね、笑 意外とお店が営業しちゃってる限り、ご飯しててもう眠くなっちゃっても、“先帰るね”なんて言いづらいじゃないですか笑 

まあまあそういうわけで、今の生活って結構、生活習慣をなおしたり、早く家に帰って家族との時間を大切にできるきっかけになったり、人によっていろいろなメリットがあると思うんですよ。夜に居酒屋さんでお酒を飲むのが好きな人にとってはストレス溜まりまくりの世界なのかもしれないですけど、、笑 それでも、今はもう緊急事態宣言が出ていますから、この状況をどうポジティブに捉えるかだと思います。“あー仕事終わりにお酒飲みにいきたいな、でもお店やってないもんな”なんて言うんじゃなくて、お家に帰って自分の時間を過ごしたり、奥さんとか彼女とかと一緒に家でお酒を楽しむことだってきっとできるはずです!どんな状況に置かれてもポジティブに変換して明るく頑張れる人になれたら人生ってもう毎日がハッピーだと思います。きっとそんな人の周りにいる人たちもポジティブ病に伝染して、いい影響を与えてもらえると思いますよ。笑 素敵なハッピーライフ一緒に過ごしましょう!