社会に出るということ

僕は、この4月から社会人というステージでまた新しい旅をしています。まだ3週間もしていないくらいですが、少しずつ社会人になったんだなと実感するようになりました。学生の頃とは、違う環境で過ごしていく日々はとても刺激的で毎日が新しいです!今日は今の素直な気持ちを少し書こうと思います。

まず、1番に思うことは、自由な時間は大幅に減ったこと。もちろん自由な時間が全くないわけではないです。笑 夜にジムだって行くし、友達とか恋人とケータイでチャットもするし、自由な時間はあります。けれど、学生の時みたいに1日家で寝てる日とか、朝は9時までベッドにいるとか、ケータイいじって終わる日とかそんなダラダラした生活はできないんだなって少し恋しく感じてます笑 僕は昔からダラダラするのは嫌いですけど、いざできなくなると少し恋しいです。笑 

あとは、今までの学生の時は夏休みとか春休みみたいな大型連休があったけれど、これからは仕事を変えたりやめたりしない限り絶対にやってこないんだなって実感してます。笑 それがかなり寂しいかもしれないです。 僕は、結構後悔しないように学生時代にたくさん旅行に行ったつもりでしたが、今思えばもっともっと時間を使って旅行に行っておけばよかったかもって思います。社会人になると、旅行って次いつ行けるんだろうって思っちゃいますね笑

もう一つは、人間関係です。学生の頃なんて自分が好きな人としか一緒にいませんでした。笑 友達も気が合う人としかいる必要がないし、苦手な人と一緒にいなくても生きていけました。けど今は、苦手な人が周りにいるからといって、仕事をしない理由にはならなくて、そういう人たちともうまくやっていかなければならないんだなって思ってます。現状、苦手な人が周りにいるわけではないんですが、きっと社会人として長い間生きていけばきっと出会うだろうなって覚悟はしています。笑

こんな今の気持ちを正直に書いてみましたが、まだ今は転換期って感じで、社会人としての実感もやっと少し出てきたかなって感じです!僕はこれからの人生ワクワクしていて、何が起こるんだろうっていつも考えちゃいます。このタイミングって人生でもすごい大きな影響のある時期だなって思うので後悔しないように楽しみたいなって思います!次の大きなタイミングはきっと!きっと!結婚とかなのかな!って期待しています笑 とりあえず今を楽しんで、精一杯生きて、ワクワクしまくりたいです!f:id:happyboydiary:20210419221739j:image